つれづれなるままに。


Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
好きな食べ物 in AUS
 オーストラリアは食べ物がおいしいとよく言われます。
もちろん日本のほうが断然おいしいし、値段も安いですがね。
でも、なかなか悪くないです。
続きを読む >>
Posted by : ハセ | AUS生活 | 18:09 | comments(0) | - | - | - |
カスクワイン
今週から本格的に新しい仕事が始まり、
いきなりハードな生活でくたびれているので
今日は出かけずに家でゆっくりワインでも飲むか、と
カスク(箱入り)ワイン購入。
引っ越してきてから初めて近所のボトルショップに行ったんだけど
ここが高くて。
なのでお安く、カスクワイン。
味も質も悪いといわれているけど・・・。
中には葡萄の名前も何も書いてなくて
「DRY」「Fruity」だけとかのやつもある。
なのでこういうのは絶対に買わないようにしているのです。
英語学校時代、ひどく貧乏だったので
友達とBBQの時にはいつもカスクワインだったけど、
こいつのせいで何度もひどい二日酔いの朝を迎えているから・・・。
なので一応カスクは買うのをこれに決めていて
カスクワイン
YALUMBAのソーヴィニヨンブランです。
これはおいしい。
ワイン飲んで週末はゆっくりしよーっと。

JUGEMテーマ:海外生活


Posted by : ハセ | AUS生活 | 23:17 | comments(0) | - | - | - |
天気と服には振り回されっぱなし。
 今日のシドニー、さっきまでぼちぼちいい天気かと思いきや、
今にも雨が降りそうな雲が見えてます。
でも天気はコロコロ変わるから予測できない。
最近は昼間は暖かいのに、夜になるとすっごく寒い。
まだ冬の名残があるなあ。
先日、けっこう暖かい日が続いたのでもう冬は終わりだろう!と、
冬物を全部日本へ送ってしまったので、
私はもう夏のスタンバイしかしてないってのに!
この寒暖の差がオーストラリアだなー。
メルボルンなんかだと『一日の間で四季が通る』といわれているほどに
気候がガラッと変わる。
先月メルボルンへ行ったけど、本当だった。
朝はパッカーンと晴れてたかと思えばいきなり雨が降って寒くなって、
半そで一枚からコートへ変化、という日もあったなぁ。
続きを読む >>
Posted by : ハセ | AUS生活 | 15:38 | comments(3) | - | - | - |
TOP