つれづれなるままに。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
<< 何年ぶりなんだろうか | main | カスクワイン >>
天気と服には振り回されっぱなし。
 今日のシドニー、さっきまでぼちぼちいい天気かと思いきや、
今にも雨が降りそうな雲が見えてます。
でも天気はコロコロ変わるから予測できない。
最近は昼間は暖かいのに、夜になるとすっごく寒い。
まだ冬の名残があるなあ。
先日、けっこう暖かい日が続いたのでもう冬は終わりだろう!と、
冬物を全部日本へ送ってしまったので、
私はもう夏のスタンバイしかしてないってのに!
この寒暖の差がオーストラリアだなー。
メルボルンなんかだと『一日の間で四季が通る』といわれているほどに
気候がガラッと変わる。
先月メルボルンへ行ったけど、本当だった。
朝はパッカーンと晴れてたかと思えばいきなり雨が降って寒くなって、
半そで一枚からコートへ変化、という日もあったなぁ。
服といえば、オーストラリアは服のサイズは、でかい。
私は背が165cmとわりと高めなので、日本の服ならM、ものによってはL着てるけど、こっちの服ならばまずSか8号。なんならXSや6号も着られる。どんだけでかいんだ。
けど、日本の服と違ってトップスの袖がなんか短いぞ・・・っていうことが無いので、背がある人にはいいと思う。
SUPREとかCOTTON ON、Jay Jaysなど、お金の無いワーホリっ子の味方、プチプラ系の服屋さんによく行くのだが縫製はめちゃ雑だし、何回か着たらすぐに毛玉できたりボロボロになる。
質は、はっきり言って悪い。ユニクロは本当にすごいわ、と実感しました。
ほんとこっちで買った服は1シーズンもてばいいかな、くらいである。
質が悪いのもあるけど、洗濯機のせいもあるんだろうな。
日本は本当に便利でハイテクな国だ。
これで環境と人が向上すればもっともっといい国になるんだろうにねえ。

JUGEMテーマ:海外生活
Posted by : ハセ | AUS生活 | 15:38 | comments(3) | - | - | - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 15:38 | - | - | - | - |
コメント
おお!超久々に覗いてみたらタイムリーに更新再開されてる!!

久しぶり!

そうか地球のそっち側は冬が終わったんだね〜。
こっちは秋を忘れたように一気に冬っぽくなりましたよ。
| 栗山 | 2010/11/03 6:44 PM |

栗ちゃーん!!!
そうなのです
二年ぶりに更新してみましたぜ!
超おひさしぶりで嬉しいぞ、
メールもたまにはちょうだいな。
twitterもやってるよ。
| ハセ | 2010/11/05 11:17 PM |

ツイッター実は気になってるんですよー
ブログよりサクッとやれそうなところが。
やろっかな〜
登録?入会?したら報告します♪

メールもするよ〜!!


| 栗山 | 2010/11/13 12:10 AM |










TOP