つれづれなるままに。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by : スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
<< カスクワイン | main |
好きな食べ物 in AUS
 オーストラリアは食べ物がおいしいとよく言われます。
もちろん日本のほうが断然おいしいし、値段も安いですがね。
でも、なかなか悪くないです。
 ■私の好きなもの in オーストラリア。
・ウエッジ
皮付きのフライドポテトのこと。
パブによくおいてあるんだけど、
スイートチリとサワーチーズが添えられていて
これがめちゃくちゃうまい。

・ミートパイ
パイの中にミートソースがぎっちり入っている。
うまいです。ボリュームもある。
カフェやパン屋なんかで気軽に買えるし、
冷凍食品でスーパーに必ずおいてある。
よく買います。
ご飯作るの面倒なときにも食べてる。

・ディップ
これは日本にもあるけど、
オーストラリアはかなり種類が充実してます。
スーパーには必ず置いてある。
私のお気に入りはこれ
Dip
バジルにカシューナッツとパルメザンチーズが入っていて
やめられないとまらない。
いつもクラッカーに塗って食べる。
白ワインに合います。

ちなみにフィッシュ&チップスも非常に有名だけど
私はあんまり好きじゃない。。。。
衣がどうも好きじゃないんです。

あと
お菓子。
ティムタムと同じ会社が作っている、
スコッチフィンガー(チョコがけクッキー)とか
SHAPESというフレーバー付きのクラッカー
ものすごくウマイ。味が濃いけどね。
ビールに非常に合います。

あー、意外と好きなもの多い。

JUGEMテーマ:海外生活

Posted by : ハセ | AUS生活 | 18:09 | comments(0) | - | - | - |
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 18:09 | - | - | - | - |
コメント









TOP